スポンサーサイト


小人閑居して・・・

菜の花のパスタ クロスティーニ(風)X3種

トリ胸肉のカツレツ

菜の花のパスタ(aproten使用)、キノコのソテー・トマトのサラダ・カッテージチーズのクロスティーニ(風)、トリ胸肉のカツレツです。

クロスティーニ(風)は 市販されていたラスクの中で一番低タンパクそうなものを選んでみました。海外製品の方が成分表示がしっかりされているというのは何とかしてほしいものです。元々この料理は予定に無かったのですが、他の料理の用意をしている間にちょっと時間が空いてしまい、タンパク的にもなんとかなるか?と思い付けたしてしまいました。「小人閑居して不善をなす」という諺が遠くから聞こえます。

トリ胸肉は写真の大きさで85gです。叩いて、のばして、大きく見えるように努力しました。
この量のタンパク質で余計な皿を足すな、といわれそうですが、当日は朝~昼と抑え気味だったので暴走してしまったのでした。

タンパク質27.5g、K1380mg、カロリー1124kcal、塩分3.28gとなりました。
(ちなみに、オーバーしてしまいましたが1日の合計では、タンパク質30.7g、K1423mg、カロリー1939kcal、塩分4.6gでした。どんだけバランスが悪いんだか・・・)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
