スポンサーサイト


計算が合わない

今日は通院日でした。

CRE   2.08 (2.05)
BUN   17   (12)
UA尿酸  10.7 (10.7)
K     4.4  (4.6)    ( )内は前回

前々日よりの風邪の影響でしょうか、ちょっと後退した感のある結果となりました。現状維持といえないこともないのかもしれませんが

それよりも気になったのは、摂取タンパク質量の値が計算とあきらかに違っていたことです。自分の計算では約29gでしたが、検査結果から計られた量は37gだとのこと!今回から主治医が変わり、この値でももう少し摂ってもいいと言われましたが、(制限30gと言われてますけど・・)それにしても、これほど値が違っていたことも初めてなので戸惑っております。
自分を納得させるために、風邪によるものか、便P気味のためか、胃の膨満感により食べる量が少なめになっていたためのカロリー不足も原因かもしれないと分析してみましたが、ホントの所はどうなんでしょうか。

まあ数値はあまり喜ばしいものではなかったですが、クヨクヨしても今日の結果は変わらないので、ちゃんと食べていこうと思います。(食べることだけですか・・) 
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

維持できたようで、良かったですね!
日頃から頑張って管理されてる結果だと思います。
一体何g摂取がBESTなんだろう…?
って思うけど、人によって違うんでしょうねー。

Re: お疲れ様です

>ありがとうございます。ホントに維持出来ていたのかどうか怪しいところですが、それを言ってもキリがないですしネ。
その人によって違うのでしょうが、本当に制限はどこまでするのが良いのでしょう?
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
