スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガレット

菜の花入りボンゴレ グリーンアスパラガスのソテー
鶏とジャガイモのガレット

菜の花入りボンゴレ(aproten使用)、グリーンアスパラガスのソテー、鶏とジャガイモのガレットです。

ガレットはTV番組のレシピを参考に作ってましたが、ジャガイモの量が少なかったなめか、見本写真よりも黒コゲな感じにでも素朴な味わいでおいしかったです。ちなみにこの写真の量で鶏ムネ肉70g(タンパク質約14g)です。厚い所を切り開いて、叩いて、伸ばして大きく見えるようにしてあります。あまり小さいままだと見た目にも満足感が出ないですよネ。
ところで、不勉強なため、ガレットとはそば粉で作るクレープの総称だと思い込んでいたのですが、違ったのですね・・

タンパク質22.8g、K1264mg、カロリー1030kcal、塩分3.2gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。