スポンサーサイト


食事失敗編 3

好きなんだけど栄養成分値が判らない食品、しかもそんなものだらけの食事となりそうな時どうしますか?
①我慢して食べない②少しだけ食べてみる、どちらでしょう。

③少しだけ、と言い訳しながらついつい食べるを選択してしまいました・・

京都旅行(また行って来ました)のついでに、千枚漬け、ちりめん山椒などを買ってしまい、写真の通りお茶漬けセットとなってしまいました。

お茶漬けセット

見た目ほどには多い量ではありませんでしたが、オーバー気味の塩分と足りないカロリーの二重苦です。(おいしかったので後悔はしていません。多分・・)

タンパク質21.3g、K456mg、カロリー977kcal、塩分?でした。

ぶぶ漬けには普通のゴハンを!という事で、久しぶりに普通の白米ゴハンを食べたので意外とタンパク質がありました。


関係ありませんが、広隆寺の弥勒菩薩像は、まるで生きているようで、やはりスバラシイです。56億7千万年後に如来になることが約束されているそうなので、その日を想ってほくそ笑んでいるように見える、なんて事を考えている自分には罰があたるでしょうか・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
