スポンサーサイト


食事失敗編 2

鶏手羽先のナンプラー風味揚げ フォー仕立てのフーティウ

失敗編その2です。
フーティウの麺の具+スープのダシして手羽先を使ったのですが、量が多かったため急遽ナンプラー風味で揚げたものを付けたしてみました。

タンパク質の割に、(ウチの常にしては)カロリーが足りず、結局1日のカロリーが全然足りないという事になってしまいました。

タンパク質26.3g、K673mg、カロリー910kcal、塩分3.4gでした。

ちなみに、この日の摂取カロリーは1460kcalしか取れなかったのです・・
スポンサーサイト

コメント

失敗はみんなありますよねー。
全部を枠内に入れるのは難しいけど、何とか
できる事はお互いやっていきましょう。

カロリーUPにはゼリーがお勧め♪

Re: タイトルなし

> TAKAさん
そうですよネ!失敗はありますよね(多々な気もしますが)
ゼリーといえば思い出されるのは、アガロリーです。入院中によく付いてました。
先日低タンパク食品を通販した際に試供品でいただいたのですが、、病院を思い出させるところで
ちょっと躊躇してしまいます・・
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
