

鶏とレンコンのつみれ鍋

鶏とレンコンのつみれ鍋

鶏挽肉と、半量をすりおろし残りは叩いて歯触りをのこしたレンコン、おからこんにゃく、ショウガのすりおろし、でんぷん薄力粉を混ぜて油で揚げたつみれを入れた鍋です。エスニック風にトウガラシ、ナンプラーなどで味付けしました。おいしかったのですが、問題は手間が掛かるということ。つみれ作成までを朝の出勤前に済ませたのですが、遅刻するかと思いました・・人間、限度が大事だと思わぬ所で実感した次第です。

タンパク質20g、K1230mg、カロリー999kcal、塩分2.6gとなりました。

コメント

食事について

何時も旨そうな料理拝見しております。たんぱく質20g、カロリー999、塩分2.6gとの事、此れは多分、夕食だけの成分と思いますが、1日トータルではどの位でやっておられますか?私は1日、たんぱく質40g、塩分6g、カロリー2,000.の指導を受けております。朝たんぱく質10g、昼、夜、各15gを、と思っていますが中々大変です。しかし自分の為ですから兎に角頑張らねば・・・・・・

Re: 食事について

>初めまして!コメントをいただきありがとうございます。
1日の制限ですが、タンパク質30g、カロリー1900~2000kcal(←意外とアバウト)、塩分5gと指導されています。
夕食にタンパク質、カロリーが偏りがちになってしまい、あまりうまいコントロールとはいえませんが、身体が慣れてしまったもので・・(言い訳です)。1日3食のバランスを上手く取れている方は尊敬です!
お互い、自分自身のための事ですので気を付けつつホドホド頑張りましょう。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
