

いわしとキャベツのパスタ

いわし(オイルサーディン)のパスタ キュウリとレタスのサラダ
パテとキノコソテー

いわしとキャベツのパスタ(aproten使用)、キュウリとレタスのサラダ、パテ・ド・カンパーニュとキノコのソテーです。

いわしと言っても缶詰のオイルサーディン使用のため、手軽に作れる一品です。取り出す時に失敗してしまい一尾分はフレーク状になってしまったのですが、却って濃厚な味になりました。次回はわざとやってみようかと思います

パスタが(自分用にしては)若干塩味強めとなるので、サラダはオリーブオイル・レモン・香り程度のパルメザンチーズでいただきます。

パテ・ド・カンパーニュは作り置きを冷凍してあったものです。作る過程はハッキリ言って面倒くさいものですが、一度作っておけば何回か楽が出来るので、アリの気持ちで焼きます。(2回しか作ってませんが・・)
ちょっとだけ高級そうに見えます・・よネ?

タンパク質20.8g、K1310mg、カロリー1105kcal、塩分3gとなりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
