スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆで豚

ゆで豚のハーブ添え
ゆで豚のハーブサラダ添え、厚揚げとホウレン草炒めです。

豚バラ肉を糸で縛り、茹でた後そのまま鍋ごと冷めるまでおいたままにしたものを薄く切り分けるという、難しいところのない料理ですが、盛り付けると中々キレイな感じとなりました。相対的に自分の食べる分が少なくなるので、なるべく貧相にならないよう盛るのが一番の苦労でしょうか・・ちなみに写真の量で(左側のライン部分)豚バラ肉70g分です。(=タンパク質10g)
ナンプラー使用とはいえ、味のパンチが足りないので、厚揚げと下茹でしたホウレン草をオイスターソースベースで炒めました。
また、豚肉を茹でた湯は、勿体ないのでスープに生まれ変わっております。

タンパク質23.2g、K1106mg、カロリー1149kcal、塩分2.7gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。