スポンサーサイト


賄いゴハン

まかないゴハン

ニラ入り卵焼き、豚バラ肉とブロッコリーのオイスターソース炒め、ニンジンのサラダ、大根のスープです。
賄いゴハンのイメージで作りました。が、野菜の下茹でに意外と時間が掛かったため、賄いとはいえないかもしれません・・

タンパク質14.2g、K669mg、カロリー980kcal、塩分2.7gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして!
今日こちらのブログを見つけまして、毎日の食事などの記事を興味深く見せていただきました!

実は母親が腎不全を抱えていて、透析のタイミングを待つばかり・・・という状況で、娘としては気が気でなりません。

このブログで一番びっくりした記事は、クレアチニンの値が入院時と今では天地の差という文章を発見したところです。
いまでは2前後で保っていらっしゃるんですね!

腎臓の機能は回復しないと聞いていたものですから・・・こんなふうにお食事にもっと気を使えば望みがあるのかな、とも思ったり・・・。そんな簡単ではないですかw

またこちらで記事を参考にしていきたいと思います。
長文ですみません!!!

Re: Re: はじめまして!

> > こちらこそ、はじめまして
>
> お母様の件、心配ですね・・
>
> 検査結果については、人それぞれです。食事療法についても同じで、同じ内容が全員に同じ結果を残すこともないようです。とはいえ、自分自身も他の方のブログを参考にさせていただき、ずいぶん勇気づけられてここまでやって来られています。
> 万が一結果に結びつかなかったということになっても、頑張ってみたということはムダにはならないと思いますので、決してあきらめずに、でも切羽つまったような気持ちにならずにホドホド頑張ってゆきましょう!
>
> こんなユルいブログですが、ご参考になるのであれば嬉しいです。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
