スポンサーサイト


今年の初通院日

今日は今年初の通院日でした。結果は・・

CRE   2.05(2.07)
BUN   12  (10)
UA尿酸  10.7(9.7)
K     4.6 (4.7)

( )内は前回値

お正月の乱れっぷりからすれば、あまり変わりがなくてもむしろ良かったといえるのしょう、と自分を納得させています。とは言え、お正月で甘くなった制限をなんとかしなくては・・と反省もしております。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
クレアチニン高いですが、いつもこんな感じなんですか?
どうしても年末年始はついつい食べ過ぎてしまいますよね。
長男も先週今年初検査しました。
私の方がどきどきでしたが、クレアチニン1.1でした・・・
大喜びしたのは私だけで、長男はいたって冷製でした。
近頃、正常値の範囲内の値がでるのでがんばり甲斐があります。
kuroshirobuchiさんも頑張ってくださいね。
とにかく、悪くならないだけいいって感じですよね。とりあえず、横ばいだとセーフって感じかな・・・

Re: タイトルなし

> こんばんは

CREは病気発覚後よりだんだん下がっての現状です。現在のところの最高値は6.15でしたので
取り戻したといえるのでしょうか・・?

終着点が見えないというか、無いのでしょうが、まあ何とかやってます。
自分に甘くなりがちなのが反省点です。

こんばんは!
クレアチニンが6以上あったとは驚きです。
それから言えば、随分良くなったんですね。
努力の賜ではないでしょうか・・・
私はすごい!と思います。
次の検診では2を切るといいですね。
うちの長男は2.9が最高値でしたが、ちょっとおとなしくしていたらすぐ2以下になりましたが、それからがなかなかさがら無くって大変でしたが、どうにか今回は正常値入りました。
でも、油断するとすぐ異常値になると思うのでこれからも低タンパク低塩食で頑張りたいと思います。

お互いがんばりましょうね。

検査数値すばらしいです

はじめまして。いろいろ検索して拝見しました。
クレアチニンの数値も低いし、BUNの数値が低くて驚きです。
私の痛飲している病院は、あまり指導(食事も生活も・・・)に熱心でないようで、クレアチニンの数値はkuroshirobuchiさんとほぼ同じですが、ここ1年ばかり変化がない(安定している)とのことで「もう通院は終わり」と言われました。
それはさておき、BUNはとても低くて驚きです。すばらしいですね。
私は、クレアチニン2を前後している状況で病院にかからなくていいものか。悩んでいます。
また、食事療法の参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

Re: 検査数値すばらしいです

>ゆらんさん

こちらこそはじめまして。
通院終わり、ですか?安定しているからなのでしょうが、そんな話もあるのですね。
その先生の方針にもよるのでしょうが、まだまだ知らない事が多いです。
でも、いきなり言われても不安になっちゃいますよね・・疑問に思う事や、心配な症状があった時に
通院しているからこそ相談できる事もあると思います。自分の納得できるようにされる方が、
きっと良いと思いますヨ。

食事内容は、失敗編シリーズも立ちあげてしまったくらいなので、参考になるのかどうか?ですが、
またコメントをお待ちしています♪
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
