スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷蔵庫の整理的

トリ・野菜炒めゴハン

まるで賄いのですが、トリ・ナス・青パパイヤなどの炒め乗せゴハンです。
冷蔵庫の在庫整理メニューとも言えますが、空いたスペースは余計な買い物ですぐに埋まってしまうのでした
野菜の農家直売所などへ行くと、ついつい買い過ぎてしまいます・・よネ?

タンパク質18g、K659mg、カロリー752kcal、塩分2.2gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

以前から拝見させて頂いていますが、始めてコメントします!
食事制限って辛いですよね。
私の長男(高3)は、2年前に肝移植をし、その後薬の副作用なのか(原因は不明)腎機能が思わしくなく、1年前から食事制限を強いられています。
1日、タンパク質50g、塩分5gです。
一緒に栄養指導を受けた長男は、厳しい現実に「何も食べなければいいんだろう」と一時やけになりましたが、どうにか落ち着いています。
kuroshirobuchiさんのブログ参考にさせて頂きます。

お互いがんばりましょう・・・

Re: タイトルなし

>はじめまして !
食事制限は、確かに慣れてしまうまでは大変であり、ある意味メンドくさいものですネ。
高校生といえば一番食欲がある時期でしょうし、友達との付き合いなんかもあるので、
長男さんには余計にだったかもしれません。
今は落ち着かれたとのことで、上手く折り合いをつけられるようになられたのでしょうか?

制限の辛さは(個人差もあるとはいえ)やはり本人にしか実感できないものですが、個人的には
耐えきれない程辛いと思ったことは、幸いにしてありません。(というか、忘れただけかも・・)
あまり思いつめずに、ゆる~い気持ちでやっていくのが自分には合っているようです。

果たして参考になっているのかどうかと思いますが、コメントをいただくのは大変励みになります。
お互いに(ユルめに)頑張りましょう。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。