スポンサーサイト


身体は正直

外食して食べ過ぎた(タンパク質を摂りすぎた)翌日は、なんだか身体がだるく、重く感じられます。身体は正直なのか、罪悪感から重く感じるのか、何はともあれ自前のリミッターが内蔵された気分です。

今日は自宅での食事でしたが、久しぶりにタンパク質オーバーとなってしましましたなんとなく身体が重く感じられます。流石に症状が出るのが早いので、多分に気分の問題が大きいのかもしれませんが・・
スポンサーサイト

コメント

初めてコメントします。

はじめまして。
私も腎臓疾患でたんぱく質・塩分の制限食事療法を行っています。
・・・・・・と、胸を張って言えませんが(笑)
数字オーバーするとすぐに気持ちが重くなり、罪悪感でいっぱいになりますよね。
先週、開き直ってオーバーしっぱなしで外来に行ったら、ものすごい事になってました。
反省してまた頑張っています。
メニューなど参考にさせていただいています。
お互いに頑張りましょうね!

Re: 初めてコメントします。

> はじめまして saraさん

オーバーしっぱなしで受診とは、思いきりましたね(笑)!
でも、自分への罪悪感の裏返しと思えば、したくなる気持ちも納得です。
切れそうになるところは抑えつつ、でも気張らずに、お互いホドホドに頑張りましょうe-68

こんばんは。
僕もありますよー。
オーバーすると自己嫌悪になりますね。

ただ、今までしっかり食事制限されてるので、
今後修正して行けばいいと思います。
今までの食事療法でしっかり維持されてるみたいなので、
維持できる事を願ってます。

Re: タイトルなし

> takaさん

ありますよね~。
気が緩み過ぎるのもマズイでしょうが、
そば好きの人が「そば道」へ入っていくような、タンパク質引き締め道に入らない程度に
やっていきたいと思います。(分かりづらい例えですネ・・)

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
