スポンサーサイト


薄味パッタイ

パッタイ(薄味)

パッタイです。味付けに思い切りが足りないため、薄味すぎるパンチの足りないものとなってしまいました。要リベンジです。

タンパク質25g、K674mg、カロリー997.8kcal、塩分1.55gとなりました。尚、タンパク質が多いのは、麺が米から出来ているためです。タンパク質を抑えるためには、同じ味付けで春雨を使うのもアリです。
スポンサーサイト

コメント

初めまして(^^
バッタイって何ですか?
お好み焼きみたいなもの?

Re: タイトルなし

> こちらこそ はじめまして
パッタイは、タイの米麺を使った焼きそばのようなものです。
美味しく出来たパッタイは、それはもう美味しいのですヨe-287
過去記事に、現地で食べたパッタイの写真をアップしてありますので(旅行のこと)、よろしければご覧下さいe-68

こんばんは

自分も知らなかったです!
ビーフンに似てるのかなぁ?
それでも小麦粉よりは
タンパク質は少ないんですかね?

Re: こんばんは

> ビーフンに似てるのかなぁ?
ビーフンよりも幅広なものが多く(タイプは数種あります)、もどし方によってはより柔らかい感じになります。成分的には、米粉で作られたパスタに近いかもしれません。タンパク質はあまり低いものでもありませんが、それでも小麦粉よりは低いようです。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
