スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベトナム風

生春巻きキット 春雨のフォー風

生春巻き(巻く前のキット状態)、春雨のフォー風です。
食べる時に忙しく、完成した生春巻きの写真は中々アップ出来ません・・。春雨のフォー風は、生春巻きのタレをスープに加えた使いまわしのメニューです。あくまでも、「風」ですので
因みに生春巻きのタレは、ナンプラー、砂糖、酢、レモン汁、唐辛子、パクチー、ニンニク、水を混ぜ合わせたものです。火を使わずに出来るので夏向きといえるかもしれませんネ。

タンパク質22.3g、K690mg、カロリー768kcal、塩分2.1gとなりました。

ところで、来週は遅めの夏休みを利用して息抜き旅行に出掛けるため、更新はお休みします。
書き込みが無くても、暑さに負けてダウンした訳ではありませんので(多分)、よろしくお願いします。

みなさんも暑さに負けぬよう、ご自愛下さい
スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

春雨いいですよね!
夏はかなり重宝してます。
自分の場合はきゅうりと人参を
細切りにして、ごまだれを
掛けて食べますよ。

Re: おいしそう!

> こんにちは

ごまだれは、中華風な感じになるでしょうか?夏向きでおいしそうです。
今なら、食べるラー油を足しちゃいそうですネ。
非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。