スポンサーサイト


タイ旅行のこと④

今回の旅行では、負担にならないよう、あまり予定を入れずにダラダラと過ごすことにしました。
バンコク・スクンビット辺り
こんな街中のホテルですが、
シェラトン・グランデ・スクンビットのプール①シェラトン・グランデ・スクンビットのプール②
ホテルのプールはリゾート地のようです
このプールがあることが、ホテルを選んだ理由の一つでした。

さて、朝ゴハンはホテルで低タンパクゴハンを食べるとして、他の食事はどうするか?というのも問題です。
旅行でハメをはずすとはいえ、毎食では由々しきこととなってしまいます。
前回ご紹介させていただいたbbmkroさんのブログにもありました、屋台で買って食べるというのも憧れなのですが、
なかなかハードルが高そうだったので、フードコートを利用することにしました。

バンコクには、多くのショッピングセンターやデパートがあり、殆んどの中にフードコートが設置されています。
日本のイオンの中にあるものを想像すると、やや近いかもしれません。
個人的に一番お気に入りのMBK(マーブンクロンセンター)内のフードコートに、何回か通いました。
MBKのフードコートMBKのフードコートでソムタム

もちろん、低タンパクゴハンパックは必携です
左の写真は、ベジタリアンフード(素食)のブースのもの、右側は青パパイヤのサラダ(ソムタム)です。
どちらもおいしい!!ちなみに、それぞれ日本円で120~150円くらいでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
