

ホウレン草のカレー

ホウレン草のカレー

ホウレン草のカレー、キュウリ・トマト・グリーンピースのサラダです。
カレーにはカッテージチーズをプラスしました。(チーズの代わりに茹で卵でもおいしいと思います)
カレーソースを作って(市販のカレールーを使うだけですが)別に茹でてミキサーにかけたホウレン草を加えます。ホウレン草を加えてからは、ほとんど煮込まないのがポイントです(えぐ味がでてくるため)。

サラダのドレッシングに使用したのは、減塩のスープにコショウ・ハーブを加えて寒天で固めたものです。ちょっとイマイチな感じだったので、次回は味のベースを変えてみたいと思います。また、寒天はゼラチンに比べ固まり感が強くなりますので、加える量に要注意ですネ。写真の量で寒天1g使用しています(2人分)。

タンパク質17.9g、K1042mg、カロリー882kcal、塩分2.8gとなりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
