

タイ旅行のこと②

ということで、行く事に決めたバンコク旅行ですが、準備もいろいろです。
ゴハンパック持ち込みのため、スーツケースの一回り大きいものを購入し、念のため低タンパクのパンや
低タンパクのお菓子(カロリー不足の心配から)をそっと忍ばせ、荷物の重量は大丈夫かと心配し、
前回何の特別な用意もいらなっかた時と比べると、やることは多いんだと改めて実感しました。

さて、移動の飛行機内では機内食が出されます。もちろん通常の食事では、様々なものがオーバーしてしまうので
「低タンパク食」をリクエストしたのですが(ご存じかもしれませんが、パッケージツアー利用でもこうした
リクエストは可能なのです)、なんと利用するタイ航空(TG)では、この年の4月以降、低タンパク食はリクエスト
出来なくなったというのです。(タイミングの悪い・・・
結局、卵・乳製品も使用しないというビーガンベジタリアンミール(VGML)をリクエストし、足りなそうな分は
いきなり低タンパクゴハンを使うことで落ち着いたのでした。
VGML通常の機内食
左側がVGML、右側が同行者の、通常の機内食です。
写真にはありませんが、おやつもアイスクリームではないものが用意されてました。


コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
