スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空豆とジャガイモ

空豆・ベーコン・青菜のパスタ キュウリとトマトのサラダ

コロッケ

先日空豆とあわせて、ジャガイモもいただきました。Kが気になる身として、積極的には使いずらいどころか購入も避けていた食材ですが、折角のいただき物ですので調理してみました。

空豆・ベーコン・青菜のパスタ(aproten使用)、キュウリとトマトのサラダ、コロッケはパスタで余ったベーコンを加えたもの、チーズを加えたものの2種類で、「飲める」食事となってしまいました。

コロッケを作る際、パン粉をつけるのに卵ではなく、タネにはたいて余った小麦粉(この場合はでんぷん薄力粉)を水で溶いたものをくぐらせる、という裏ワザを某レシピのペ-ジで読んだので実践してみたところ、写真の通りなかなかイイ感じです。パン粉も低タンパクのものをミキサーで更に細かくし、ハーブ(今回はバジル・オレガノ)、コショウを強めに混ぜたものを使用したので、ソースいらずで減塩に出来ました(コロッケはね・・)

タンパク質17g、K1197mg、カロリー1261kcal(飲みましたから・・)、塩分3.2gとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。