スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういう季節でした

寒いです。

今更ですが、お正月辺りが暖かかったのが遠い昔のようです・・・。とはいえ、この時期は一年を通して一番寒い季節の筈なので、これが正常なのかもしれませんね。
(残念乍ら)血圧が上がりやすい時期であり、(更に残念乍ら)体重増加に陥りやすい時期でもありました。(←自分の過去の記録を見たら、確かにその傾向が・・自分だけ?)精々気を付けたいものですが、他人や神様に頼ってばかりの自分としては、早く暖かくなれ!と願わずにいられません。

頂き物の大根が有ったので、レシピ本を参照に作ってみました。
大根の挽肉挟み蒸し他
大根の挽肉挟み蒸し、セロリ・リンゴ・ラディッシュのサラダ、余ったセロリと大根のスープです。
温まりたいのか、そうではないのかよく判らないメニューですが、まあそれなりに。

タンパク質23g、カロリー1093kcal(写真外のアルコールを含めて)、塩分1.3g(非常に疑惑・・)でした。
スポンサーサイト

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。