

頂き物地獄

熱っぽさや関節の痛み、気だるさといった症状は割と早く治まりましたが、鼻水が意外と抜けません。まさか別の花粉症・・?
鼻水&咳で気持ちイライラ気味です。


ナス・豚バラ炒め他

さて今回は、ナス・豚バラ肉他の炒め物、ヤムウンセン(春雨のサラダ)風、キュウリ・トマトのサラダです。

パクチ-が無かったので、香味としてセロリの葉も使いました。よく見ると雑な作りですが、これもエスニック料理の醍醐味です。(言い切った!)見た目に反して辛めの味付けなのです。

タンパク質19g、K1481mg、カロリー1101kcal、塩分2.9gでした。

ところで、先日ひょんなことから空豆をさやから剥いた状態で大量にいただきました。もちろんまとめて食べる訳にもいかず、小分けにして茹でて美味しくいただきました。
もらってきた本人を介して、お礼を兼ねて美味しかった旨を伝えたところ、更に前回以上の量を、今回はさや付きでいただいてしまいました。前回の分も食べきっていないのに・・と思いつつ、泣きながらさやから剥いて(量が多いため)、冷凍庫で眠ってもらっています。空豆って、茹でてから冷凍した方が良かったのでしょうか?

勿体ないのでモチロン廃棄しませんが、空豆お食べ地獄に陥っています・・・

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
