

半分食べたい

そこはかとなく蒸し暑い感じです。が、天気予報では日曜日は気温が下がるとのこと・・5月の内からから梅雨に突入したことといい、体調管理が難しい日々ですネ。

エスニックいろいろ

厚揚げのレモングラス炒め、イワシのナンプラーソースかけ、生春巻き風サラダ、エビと春雨入りサラダです。

厚揚げもイワシも、そんなにタンパク質低くない(というより高めでは)ので同じ日には使いたくなかったのですが、無計画な買い物による賞味期限のおかげでこのような光景になりました。暑い時のアジア料理はある意味鉄板!なのでイイんですけど・・
流石に、いつものように半分の量を食べる訳にはいかず、調理前に大丈夫な量を計算しておきました。一人分ずつ分けておくと写真映えが寂しくなりそうだったので敢えて2人分を各1皿に載せてあります。今日のタイトルの意味はそういう事なのでありました。

タンパク質25.3g、K1116mg、カロリー964kcal、塩分2.6gでした。

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
