スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当然の結果なのだけど

葉物野菜がいい値段なので温野菜のサラダにしようと思いました。

菜の花のパスタ カリフラワー・芽キャベツ・パプリカの温サラダ
ジャガイモのオムレツ

菜の花のパスタ(aporten使用)、カリフラワー・芽キャベツ・パプリカとコク出しのロースハム入り温野菜(蒸し)サラダ、ジャガイモのオムレツです。

見た目が地味な割に(卵使用なので)タンパク質高めです。同じタンパク質量なら、肉か魚が食べたい~と心ならずも思ってしまいました・・カラフルな感じだから淋しくはなかったけれど。

タンパク質24.4g、K1809mg、カロリー1024kcal、塩分3.3gでした。

ところで、フランス圏でカリフラワーをサラダとして食べる時は生のまま、と聞いた事があるのですがホントでしょうか?
ちなみに、空豆も生で食べるというのがホントなのは知っています。制限柄もあり、たくさんは無理ですが、意外に美味しかったですヨ。薄皮も剥いて、塩やバターをつけて食べます(←ウワサに聞いて自宅で試してみただけですが)。エシレバターが禁断の味でした・・
スポンサーサイト

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。