

夏休み終わり!

今更ですが、今週は夏休みを取り京都旅行へ行ってきました。
暑い中でしたが、比叡山までケ-ブル・ロープウェー・バスを乗り継いでの道のりです。京都駅からの直行バスに比べ、時間は掛かりましたが、旅してる!って実感のあるなかなか楽しい行程でした。

角大師

比叡山まで行った目的の一つ、元三大師堂の角大師です。京都関係のガイドブックなどによく出ているので有名かもしれません。ちなみに、この角大師のお札やお守りなどですが(携帯ストラップとしか思えないものも・・)、あの広大な比叡山の横川にある元三大師堂まで行かないとありません。ロープウェー終点より徒歩5分、バス停の比叡山山頂より更に山内循環バスで15分くらい、とアイドル(?)に会うのも一苦労でした。

市内のホテルに戻って、楽しみにしていた夜ゴハンが今一つで残念な感じでした。その後、呑みに行きましたけど。

翌日は国立博物館で出雲展を見学し、昼は鯖寿司、和菓子屋さんで生菓子の調理実演を見てからマンガミュージアムへ、夜はスペイン料理とかなりハジけてしまいました。

夏に京都って何があるの?とよく聞かれましたが、色々と楽しいことは多いです。あまり遠くない場所への国内旅行は侮れません。ハジけすぎたので、明日から社会復帰できるのか非常に心配ですが・・

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
