

気分転換は大事

東福寺の通天橋東福寺

旅行に出かけてきました。
紅葉が有名ですが、敢えて緑のキレイなこの時期の東福寺です。(紅葉の時期に行ったこと無いですが・・)

旅行の時はいつもイヤという程歩くのですが、今回も京都駅~東福寺(往復JR)、京都駅~清水道(バス片道)以外の行程をひたすら歩きました。
1日目:清水道~二年坂~八坂神社~寺町~京都市役所近辺、一休み後、市役所近辺~河原町~錦市場~団栗橋近辺、夕食後、団栗橋近辺~市役所近辺
2日目:市役所近辺~寺町界隈(往復)~大丸~地下鉄四条駅と、健康になる前に不健康になる所でした・・・

締めない夕食①  締めない夕食②

モチロン旅行ですので、非低タンパクな食事も(なるべく)気にせず楽しみました。鱧ってもう出回ってるんですね~。前からこの時期にありましたでしょうか?床の頃にしか無理かと思っていましたが、食べられてラッキーでした

前後の食事の調整やら、持っていくものやら、手間も多くかかりますが、やはり気分転換は必要ですネ

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
