

カロリー不足気味・・?

もうすぐ夏も終わりですネ。随分と雨の多い季節だった(というか現在進行形)気がします。まだまだ日中は暑いですが、会社の帰りにはちょっと涼しい?って感じもあります。

ボンゴレ・ビアンコ タコとマッシュルームのアヒージョ カッテージチーズ入りサラダ

ボンゴレ・ビアンコ(モチロンAproten)、タコとマッシュルームのアヒージョ、カッテージチーズ入りサラダです。

最近、写真のようなメニューにも拘わらず1日のカロリーが足りていない気がします。朝と昼のカロリーが低いのが原因なのですが、体重を減らしたいのもまた事実なため、どうしてくれようかと思い悩むところです・・。

(1日のトータルで)
タンパク質33g(ダメじゃん自分)、K1618mg、カロリー1584kcal、塩分5.3gでした。



そうでしょうとも

ストレスが溜まってもいけないので(?)オーバーも想定内の気持ちで作りました。

わさび菜とミニトマトのサラダ グリル野菜とハム
イワシのピラフ

わさび菜とミニトマトのサラダ、グリル野菜とハム(ボロニアソーセ-ジ)、カタクチイワシのピラフです。

そういえば、最近は割と魚も食べている気がします(全てはアップしてませんが)。タンパク質は多いけれど、青魚が美味しいと改めて思えるお年頃なのでしょうか。

ストレスが溜まる程には最近我慢出来ていない気もしますが(問題)、まあ当然の結果となり、
タンパク質27.2g、カロリー1020kcal、塩分3gでした。

思い切ったつもりの割にはダメ-ジは少なめで済んだ気がします。大胆になりきれないチキンな感じですヨ・・

根拠のない自信

たまには普通のお米が食べたくなり、お粥なら量が少なくなるから大丈夫だろうという、根拠のない自信を持った食事でした。

お粥他

お粥、厚揚げの炒め物、紫キャベツのサラダです。

タンパク質27.5g、K870mg、カロリー727kcal、塩分2.8gでした・・

調子に乗ったお粥の具材とおかずのお陰で思ったよりタンパク質高目となってしまいました。途中までは間違ってなかったはずなんですけどネ~?。

制限が甘い・・

厚揚げのトマトソース煮込み

厚揚げのトマトソース煮込み、青パパイヤのベトナム風サラダです。

どちらもベトナム風な味付けです。コクを出すために厚揚げの中味をくり抜いて、豚挽肉・スパイス・ハーブと混ぜ合わせた物を詰め直してからトマトソースで煮込んであります。
問題は、ただでさえタンパク質高目な厚揚げに加えた豚挽肉の量が多目だということです・・。最近制限が甘くなっているかも?と記録を見て思い直しています。この状態に慣れてしまわぬように、修整しなければとは思うのですが・・更なる努力が必要ですネ。

タンパク質24.9g、K553mg、カロリー887kcal、塩分1.4gでした。

タンパク質以外はOKなんですけどね・・

夏の置き土産

旅行から帰ってきてからの気だるさがそうさせるのか、はたまた多少なりとも(昼間を除く)涼しさを感じられる季節となってきたためか、夏ボケバテ気味です。どのくらい夏バテ気味かというと、なぜか計量を忘れてしまったくらいなのです・・

キャベツ入りペペロンチーノ 鯖とラタテュイユ

キャベツ入りのペペロンチーノ、焼き鯖&ラタテュイユです。

思うに、そんなにヒドい事にはなっていないと思いますが・・イヤそう信じたい

来週の通院日が楽しみです・・(←大嘘)

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
