

通院日

今日は通院日でした。
そういえば、前回(1月)の時は更新スルーしてしまったので、自分の備忘のためにも。

CRE     1.74   (1.78    1.71)
BUN     18     (20      13  )
K       5.0    (5.3     4.7  )

最近計測がいい加減になりがちで、絶賛不摂生中なことが結果によく現れています・・・。
寄る年波の所為と思わなくとも済むように気をつけねば!と誓うのですが、付きつつある怠け癖との争いです。

5年後、10年後に後悔しないようにしたいと思う今日この頃なのでした。 

通院日

まだ11月ですが、今年最後の通院日でした。

CRE    1.71    (1.78)
BUN    13      (12  )
K      4.7     (5.2  )
UA尿酸  6.5     (6.3  )   (  )は前回

あまり変わらずに過ごせた感じです(ホッ)。

病気発覚後に様々な薬を処方されてきましたが、成分の違いはあっても降圧薬は変わらずに出され続けています。
毎朝服用しているので、単純計算でも365日X8年=2920錠強・・・。恐らく最後まで飲み続けることになるのでしょうが、終わる頃には一体どれだけの数となるのやら、考えたくない量です。ましてや薬代&「特殊治療用食品」代となったら・・

通院日・・

相変わらずご無沙汰となってしまいました。フェードアウトしないように気を付けたいものです・・

5月の通院日の結果は

CRE     1.78    (1.69)
BUN     14      (12  )
UA尿酸    6.8     (6.4 )
K       4.9     (4.6 )  (   )は前回値

と、軒並みダウンな感じとなりました。
前年までの記録を見てみると、毎年5月と7月はダウン気味なようです。プチ熱中症なのか?とも思いますが、7月も同じ事を言わずに済むように、水分を摂って気を付けたいと思います。取り戻せるといいなあ・・

間が空いてしまったので、食事内容の計算結果は省略して、今回は写真のみUPさせていただきます。 
最近の食事①
最近の食事②
最近の食事③
定点観測シリーズみたいですね・・。

通院日

やっと暖かくなりつつありますネ。(花粉も飛ぶけど・・・)
気分も軽く、としたいものです。

今回の結果は
CRE     1.69   (1.65)
BUN     12     (15  )
K       4.6    (4.6 )
UA尿酸   6.4    (6.3 )     (    )は前回値

お陰様で、あまり変わらずという感じでしょうか。低空飛行でもこのまま安定していてほしいものです。

ところで、最近気になることが一つ。
体脂肪率が段々と上昇してしまっているのですが、食べ過ぎでタンパク質摂りすぎた翌朝は体重の割に体脂肪率となっていることが多いです。勿論一日程度で大きく変わるものでもないのでしょうが、出来れば両方となっていただきたいものでございます。

そして通院日

歯、というか歯茎の痛みは残りつつ通院日でした。

噛めない日々のため食事制限は測定不能の上、歯痛のせいか(実際頬が腫れている気が・・)何となく熱っぽいような、そう風邪をひいた時のような症状で何日か過ごした直後のため、不安は否めませんでした
前日24時間の蓄〇(通っている病院では毎回有ります)は色合いが普段よりずっと濃い感じに見えたので、不安感は倍増です。(因みに、検査結果欄に検査員の方の目視でその色も記載をされるのですが、通常は「淡黄色」です。病気発覚時の入院の時の記録を見たら「麦わら色」と書いてあった引きました。地ビールじゃないんだから・・)


CRE   1.65   (1.66)
BUN   18     (13  )
K     4.7    (4.8 )
UA尿酸 5.9    (6.5 )     (   )は前回

という結果です。各数値が抑えられているのは食べていないから当たり前なのですが、それでもまあ一安心でした。

そういえば前日のカロリー摂取が少なかったため(1日合計1300kcalくらいでした、多分)、昨日の推定タンパク質摂取量が44gでした。計算上は22gくらいだったので正に身を削っていた感じです。適度なカロリー摂取はやはり必要ですネ。ちゃんとアルコールを飲もう・・(←ダメじゃん)。

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
