スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりとなりました・・

つい最近、今年も折り返しになりました、という話題だった気もしますが、そんな7月もいつの間にか下旬となってしまいました。気が付くと年を取っている気分です・・。ちょっとサボッいたらいい具合に間が空いてしまいましたが、仕事が忙しくなった以外に特に変化はありません。しかしながら仕事上、程良い感じで(どんな感じ?)で疲れれてしまい、更新がままなりません。しばらくはこんな感じかも、です。

マッシュルームのリゾット リンゴ・セロリ・ゴルゴンゾーラのサラダ コッパーズパイ

マッシュルームのリゾット、リンゴ・セロリ・ゴルゴンゾーラのサラダ、コッパーズパイです。

暑い中、オーブンを使うことによる室内気温の上昇を考えず、作ったことを後悔しそうになる冬向きメニューとなりました。美味しいんですけどネ・・。

タンパク質23.8g、カロリー1143kcal、塩分3gでした。
スポンサーサイト

気が付いたら2月も4日となっていました。相変わらず、あっという間に日が経っている感じで怖いです。大したことは何もしていない(出来ていない)のですが、無駄に年を取って行くのですネ・・

菜の花のパスタ 芽キャベツの蒸し煮

ロメインレタス・キュウリ・トマトのサラダ ミニステーキとジャガイモのロースト

別にキレ食いした訳でもないですが、見た目が正にそうなってしまいました。

菜の花のパスタ、芽キャベツの蒸し煮、サラダ、ミニステーキとジャガイモのローストです。
それっぽく、塩味をもう少し強くしたかった

タンパク質27.9g、カロリー985kcal、塩分2.6gでした。

・・・当然のように食べ過ぎです。

ここ最近思うこと

今更ですが、地震による災害により被害を受けれられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
と言っている、今正に新たな地震がありました。今回のは住んでいる場所により近い場所が震源のようだったので、より不安がよぎります。東北の方々の不安がより身近に感じられる瞬間でした・・

惨状を伝えるニュース番組の映像を見る度に普段の食内容を中心にアップしていて良いものか?という気分になってしまいますが、自分のためそして敢えていつもと変わらない日常を表すため、次回からも続けていきたいと思います。

豚バラ肉と根菜・セロリの鍋

豚バラ肉と根菜の鍋

寒い時は鍋料理!ということで、豚バラ肉と大根・ニンジン・セロリの鍋です。

大根とニンジン・セロリはピーラーを使ってリボン状にして、水さらしして使っています。セロリは葉の部分も勿論使用しました。全てが薄切りのため火の通りも早く、鍋に入れたらアッという間に食べられるお手軽な鍋です。

タンパク質21.9g、K1088mg、カロリー1128kcal、塩分3gとなりました。

いったい何時?

昨日の朝から右足首の辺りが、激しく痛いです。
2年くらい前に、ホテルのベッドから落ちた際に、足の親指から基幹骨折して以来の痛みであったため、整形外科へ飛んで行きました。幸い骨折はしておらず、全く覚えが無いのですが、どこかで捻ったりしたのでは?とのことでした。
あまりの痛みに、血圧測定時に高値となってしまい、どうしたものかと思っています。消炎テープを貼ってもらいましたが、休日のためちっとも安静にしていられず、全然回復している気配がありません・・・

プロフィール

kuroshirobuchi

Author:kuroshirobuchi
2008年8月に慢性腎不全と診断されました。なってしまった事は残念ですが、人生は色々だと思いつつ、前向きに進んでいきたいと思います(希望)。

お役立ち・ランキング

検索フォーム

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。